川崎の鍼灸なら刺さない鍼治療をするひこ鍼灸院へどうぞ

よくある質問

鍼を刺さなくても効果はあるのですか?

実際に鍼を刺さなくても治療の効果が出ているので、
ホームページの患者さんの声を見て頂けると幸いです。


治療の時に痛みはありますか?

何人かの患者さんが、鍼を皮膚に触れると痛みに感じる様です。
理由としては、身体の悪いモノや余分なモノを鍼に吸い取らせる際に
鍼と皮膚の交わる(触れる)時に痛みを感じるみたいです。

但し、こういう痛みを感じる方は治療の効果がはっきりと出ます。

うつ伏せになれないのですが・・・

うつ伏せになれない場合は、横向き、ベットに座って等で対応致しますので、
その旨申し出て頂ければ幸いです。

服を脱がなくてよいのですか?

服を脱がなくても治療は出来ますが、痛みの強い場所等は、
直接皮膚に触れる場合もありますので、
出来れば、治療を受け易い格好
(上はTシャツ、下は短パン、ジャージ等)
で来院していただけますと幸いです。

治療にかかる日数は?

個人差はありますが、
急性な症状(ギックリ腰、ギックリ首等)や、痛みが強い場合に関しては、毎日治療を受けて頂いて、
早い方で1〜2日、平均的に見て、3〜5日程度。


慢性な症状(頭痛、肩こり、腰痛等)に関しては、週1回から、10日に1回を目安に、1ヶ月から、
3ヶ月を目安にして来院していただけると良いでしょう。(体質改善には、それ相応の時間はかかります。)


但し、治療の相性が良い方の場合は、数回程度の治療で劇的な改善をされる事もあります。

ひこ鍼灸院 ご案内

〒214-0022 神奈川県川崎市多摩区堰1-15-4-201

JR南武線久地駅

JR南武線久地駅 徒歩7分 駐車場あります!
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

044-850-5120

受付時間

月~金 10:00~20:00(最終受付19:00)
土曜  10:00~18:00(最終受付17:00)

【定休日】 日曜、祝日

044-850-5120